好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

平穏で楽しい日々を送れるんちゃうかな?知らんけどww

また 教えてもらったことを考える友の会やけど。 ソースは、YouTuberさんやねん(前の人とは違う) ホンマに優しくてパワーのある女性で私も大好きになってん!! その人が 『皆さんは、色々なことを感謝していると思うけど 自分にも感謝してあげてくださいねっ…

70日ありがとう!!!

8月4日(水)をクリアしたので70日達成しました!!!!!! 本当にありがとうございます。 私は、今回の断酒では、過去を振り返ったり、反省したり、失敗談を書いたりするんは、避けてきたんやけど 70日!!なので、書きたくなった。 なんでか?って言うと 近々の断酒…

またまた教えてもらいました。

また、フォローさせてもらっている方に教えてもらいました。 『断酒一択』というお言葉でした。 断酒YouTuberさんが言われたみたい。 私も痛く気に入りました。 私は、ミニマリストでシンプルにお気に入りだけに囲まれて生活したい。 そう それ以前に私は、…

ランキングはっぴょおおおおー  浜ちゃんの言い方で

朝から朝からずーーっと暑いけど 普通に清々しい気持ちが続いているよん♪ 55日達成した!!すごい!! ありがとうございます!!!!! おかげ様でしかないです。 フォローさせてもらっている方から教えてもらって心に留め置きたいことを書く。 日々生活していてマイ…

あの日、あの時、あの場所で

せやねん! よくぞこの私、また再びお酒をやめる気になった!ありがとう! って事で 私は、DaiGoの動画もよく見ているのですが←←好きそーーーww 「仕事がはかどる」ってヤツなんやけどコレって断酒にも効きそうって思った。 動画見てもらったら早いねんけど↓…

(((飲みてーーーー!!)))に効くかも?

フォローさせてもらっている方に教えて貰ったんやけど ↑定期ww アルコール離脱の辛い症状(((飲みてーーーー!!)))に効くかもしれないヤツがあるねんて!! それは、ビタミンB群と亜鉛やねんて。 アルコールを大量に飲む人や飲んでいた人は、 慢性的にビタミンB…

幸せですか?いやいやww

↓の動画見てもらったら早いねんけどね。 普通に私は、顔が好きやからロザンの動画をよく見ているねん で 今回は、幸せに関する動画。 #Twitter断酒部で幸せ布教オババの私は、「幸せ」って文字に敏感に反応する。 内容は、徳島のある町は、自殺率が少ないら…

メンインブラックのヤツが!

また、 脳ちゃんの話なんやけど お酒の後のシメのラーメンとかお茶漬けってよくやらかしてたよね それなんやけど お酒飲んだら脳ちゃんは、アルコールを分解せよって指令を出すよね で でもその脳ちゃん自体も酔っ払っているわけやんな当然。 でも脳ちゃんは…

お酢中毒

私は、今かなりのお酢中毒なんけどなんでやろ?って色々調べてん。 この図見てアルコールを分解する過程で、酢が出てるやん?大塚製薬から取ってきたんやけど で 脳を動かすんて普通ブドウ糖やん? でも アル中の人は、この分解過程で出る酢で脳を動かしてる…

手段であって目的では、ない

最近、朝活英語している。 英検のやつ。 5年前に2度受けて不合格以来放置 でも すこーーーしづつ単語帳見たり問題集眺めたりしててんけど。 2021年10月1日に英検準一級を受けます。 そろそろ 少しづつホンマにやりたい楽しい事をストレスを感じない程度にや…

ここですか!?

またフォローさせてもらってる方から教わったこと。 この世は、全部借り物だよ感謝して生きようって。 土曜の朝イチ、ガーーンって来た。 GAFAのエライさん達も死ぬ時は、裸やしな。 それと 借り物の世界の不確かな他人の私にこうやって教えてくれて、 すご…

私が心から思った事

昨日が20日達成で今日が21日で3週間達成だったので 2日連続でおめでとうーーーってお祝い言ってもらえた!! 朝から泣けた。 めっちゃ幸せやーーー ホンマにこんなにおめでとう!!って言ってもらえて 心底ありがとううううって思った事、今まで無かったんちゃ…

ありがとう20日!!

こんにちは おかげさまで今日で20日達成した!! ありがとう。 で この20日間私がやったことを再確認するために書くよ Twitterに断酒アカウントを作る このブログを再開する 仲間を見つける 出会いやお声がけに感謝する 嬉しい気持ちを正直に話す。照れずにい…

わたおにからの鬼滅

「渡る世間に鬼はなし」 この世の中には無情の人や非道な人ばかりではなく、慈悲深く人情に厚い人が必ずいるというたとえ。 だな で このことわざをもじったテレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が1990年から始まり、人気長寿番組となったため、「渡る世間は…

人間の最終理想形

私は、5年前ぐらい同居していた義母の介護をしていた。 その時に「嫌われる勇気」でお馴染みの岸見一郎先生の介護の本に出会ってめっちゃ助けらた。 で、丁度、岸見先生が近くで介護についての講演があって大感激で大号泣。 そして、今日ふと思い出したこと…

楽しいワークだよ

毎日暑いねーーーー溶けてへん? またTwitterで教えてくださったやつ 元々私たちは、真面目でいい人でキチンとしていて責任感がありまくりだから 日常すんごいストレスを抱えているのーーーーーーホンマにホンマにww で そのストレスの捌け口が「飲酒」しかな…

素敵な言葉おぼえたよ

それはね シアワセ 作詞作曲:坂田修 ♪ シアワセって どんなだろうシアワセって どこにあるきっと みつかる シアワセはきみの まわりの シアワセ 「あさが きた」シアワセ「ケンカして なかなおりした」シアワセ「ともだち できた」シアワセ「そらが はれた…

苦しゅうないぞよ

自分に優しく 自分を宝物のように 自分を王様のように これは、どうですか? これは、しんどいですよね? この人は、どうですか? そっちは、危ないですよ! 少し休みましょうね それは、やらなくて大丈夫ですよ 楽しいですねーー 全然ゆっくりでいいんで 美…

過去と決別

↑大袈裟やけどww またフォロワーさんに教えてもらったことなんやけど 私は、記憶力がいい、でもコレって言い換えると執念深いとある意味同義語で もっと言うとトラウマやと思う。 でもこのトラウマってやつは、ホンマは、存在しないモノ!!! それは、 言い訳…

ゲージのやつ

ちょっと今、躁鬱の躁状態なんかな多分。 身体が嘘のように軽くて、お肌の調子があり得んぐらい良い。 ぐわーーーってめっちゃ掃除したいし、山にも登りに行きたい。 新しい自分が好き過ぎている。 でも、我慢している。 きっとやりすぎて止まらなくなって、…

ゾーン入るとかってやつ

私は、特定の宗教は、信じていないのですが ええなーーって思ったやつは、チョイスしている純ジャパニーズなんやけど 浄土真宗とか浄土宗という宗派は、念仏を唱えると観音様が救ってくださるってね! まじで 私が思う仕組みは マインドフルネスと同じで、一…

タオっていうやつちゃうん?

半世紀ちょい歩いてきた私の道もそんなに悪いもんじゃないけど 新しく見つけたこの道は、ホンマにめっちゃ歩きやすい。 意外にたくさんの人が居て、おはよう!とか頑張っているね!とか いきなり入ってきた私に優しく挨拶してくれる。 この道の先の情報も教え…

ひつこいけど根っこは、大切

またマザーテレサでごめんやけど マザーテレサの言葉の1行目の前のエピソードゼロの部分で何を思うか? そうそう 脳って、頭蓋骨でガチガチに守られた空間で外の世界は、全然わからんらしい。 だから「嬉しい!!」って思ったら、脳は、「あーー今、嬉しいんや…

あくまで

英語を勉強するのは、 英語がしゃべれたり、本を読んだりSNSや動画を見たりするため。 Officeソフトを勉強するのは、 仕事や勉強、プレゼンを効率よくするため。 それらは、手段であって目的ではない。 今日フォロワーさんに教わった。 車の免許も取ったばか…

いつぶり?

8時間睡眠できた!! 初老だからぐっすり眠るのは、もう無理かな?って思っていた。 嬉しい!!全細胞が歓喜!! アタマがホントウにクリア。 やるべき事、しなくていい事がハッキリわかる脳内の断捨離が始まった。 パソコンのゴミ箱だクリックして永遠に削除気持ち…

や人間てさ

そもそも 普通にしていたらいい方に進んでいる。 だって、こーやってる今も普通に心臓動いてて息して 全部やってもらっている。 厨二きめてても、生きようよ!!って中の人が頑張ってくれている。 ありがたすぎん? 特に、肝臓さま!!敬称に値する 肝臓さまは、…

忘れてたけど

私には、やりたいことがたくさんあった。 それでは、念仏のように呟きながら書いてみよう。 死ぬまでに全部やる100のこと 大学卒業 別の大学入学 大学院修士 大学院博士 出版 英検準一級 一級 TOEIC850 写経納経 お酒をやめる ミニマム生活 ブログを書く ネ…

だから、ポジティブな言葉を使う。

昨日の続きみたいになるけど お酒をやめて清々しい自分のことだけを語るべきなので過去の振り返りや、以前このブログに書いているような断酒の本で読んで、反省したことを書いたりしない方がいい。 「ドラえもんのことを絶対思い浮かべないでください」って…

RASとは

RASとは、「Reticular Activating System」の略で、日本語では「網様体賦活系」という。 脳の機能の一つで、「自分にとって必要な情報だけを脳にインプットするフィルター」のような役目をしている。 脳はとても合理的につくられており、効率よく情報のイ…

おはよーー

身体が軽いーーー!! 晴れているから断酒効果倍増ありがたい。 本当に今朝は、気分がいい無理くりの休肝日からの朝ではない感じ。 twitter断酒アカウントも始めて、だーーーーってフォローしたのに だーーーってフォロバして下さった。本当にありがたい。 知…