好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

楽しいワークだよ

毎日暑いねーーーー溶けてへん?

またTwitterで教えてくださったやつ

元々私たちは、真面目でいい人でキチンとしていて責任感がありまくりだから

日常すんごいストレスを抱えているのーーーーーーホンマにホンマにww

そのストレスの捌け口が「飲酒」しかないから、いけなかったんじゃないの?って

ヲヲヲヲヲヲヲ💦おっしゃる通り!

手札は、たくさんあった方がいいよーーって泣ける。

↓↓↓↓↓↓↓↓これが参考になるよーーって。

私もやってみた!

私の100の気晴らしリスト

  1. セルフハグ飽きるまで
  2. 「もういいよーー」っていう
  3. なんか甘いものを食べる
  4. 寝る
  5. アロマを持ち込んでお風呂に入る
  6. スーパー銭湯に行く
  7. 岩盤浴する
  8. 爪のお手入れする
  9. いい匂いのボディークリーム塗りまくる
  10. 安全運転でぶっ飛ばす
  11. 字の練習をする
  12. 写経する
  13. 推し仏像に会いに行く
  14. 近所の神社へ行く
  15. 森に行く
  16. 山に登る
  17. 歴代御朱印帳を見直す
  18. 京都に行く
  19. 奈良に行く
  20. 山城に登る
  21. とりあえず走りにいく
  22. ジム行く
  23. ユニバ行く
  24. コストコで散財する
  25. 好きな花屋に行く
  26. 写真を撮りにいく
  27. 単発のお花の稽古に行く
  28. 単発の料理教室に行く
  29. 旅の計画を立てる静岡編
  30. 旅の計画を立てる岐阜編
  31. 旅の計画を立てる山形編
  32. 旅の計画を立てる長野編
  33. 旅の計画を立てるニューヨークボストン編
  34. 旅の計画を立てるパリ編
  35. 旅の計画を立てる中国編
  36. 旅の計画を立てるハワイ編
  37. GoogleマップGoogleアースで遊ぶ
  38. 博物館や美術館へ行く
  39. 博物館や美術館のサイトで情報得る
  40. 自分の服を畳む
  41. 自分のクローゼットアルコールで掃除する
  42. セルフファッションショーをする
  43. ↑を自撮りをする
  44. 念入りに化粧をする
  45. 服を捨てる
  46. リサイクルショップに持って行く
  47. 靴を磨く
  48. 冷蔵庫を掃除する
  49. 台所を掃除する
  50. 自分で、こねてパン焼く
  51. お風呂を掃除する
  52. 掃除が終わったらお香を焚く
  53. 伊勢神宮の写真を見る
  54. 五十鈴川の動画を見る
  55. 雨の出雲大社の動画を見る
  56. 那智の滝の動画を見る
  57. NHKの有料動画を見る
  58. ネットで10,000円以上の自分の物を買う
  59. 10,000円あったらどうする?って考える
  60. 30,000円あったらどうする?って考える
  61. 50,000円あったらどうする?って考える
  62. 100000円あったらどうする?って考える
  63. TED🧸のぬいぐるみを撫で回す
  64. 図書館へ行く
  65. 遠いスタバ行く
  66. ヒトカラ行く
  67. デパコス買いに行く
  68. デパ地下でご馳走お惣菜買う
  69. ハルカスとか高い所へ行く
  70. カーテンを洗う
  71. シーツを洗う
  72. ガシガシのタオルを雑巾に縫う
  73. 刺し子する
  74. 四国88ヶ所巡礼の準備を検索する
  75. レンタルで漫画を読む
  76. 熊本の美味しいお茶を飲む
  77. 本棚の整理をする
  78. 要らなくなった本を売りに行く
  79. ゴールデンレトリバーの動画を見る
  80. 石田ゆり子さんの家の動物の動画を見る
  81. パンダの動画を見る
  82. イルカの動画を見る

はーーー❤️

有るねーー❤️

また思いついたら足して行こう!

 

これって機嫌のいい時や、アタマがスッキリしている時は、普通にやる事やけど

ココロがクシャクシャしている時は、全然思い出せない。

私は、こんなに楽しい事、幸せになれる事を知っていてそれを行動に移す事ができる人なんだ!

このリストを宝物や保険のように大切に置いておく!

教えてくれてありがとう!

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村