好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

あの日、あの時、あの場所で

せやねん

よくぞこの私、また再びお酒をやめる気になった!ありがとう!

って事で

私は、DaiGoの動画もよく見ているのですが←←好きそーーーww

「仕事がはかどる」ってヤツなんやけどコレって断酒にも効きそうって思った。

動画見てもらったら早いねんけど↓↓↓

過去の幸せだった事や良かったを思い出すねんて

で、

もしその幸せな事や良かった事が無かったら今どうなっていたかな?って思うねんて

そしたら

日常の幸せを再認識できるっていうわけ。

そんな幸せでポジティブな気持ちになると人は、仕事がモリモリできるんだって。

私は、これを断酒に使おうと思っていて

「あーーあの時、中田のあっちゃんの動画を見て(これも動画ww)お酒やめようって思ってホンマに良かったーーーー」

「もし、あの時お酒やめれてなかったら、今頃どうなっているかな?」って

ポジティブになるために、それについての少しネガティブな事をあえて引き合いに出すねん。

人間って、何かを得る喜びより失う苦しみの方が強く感じるからやって。

わかりみーーーーーーー!!

よくない?よくない?

効力も長く続くんだって、だからちょっと思い出すだけで、断酒が続けられるんちゃう?

これも、定期だけど、個人差有るし、DaiGoそんなん言うてへんやんってご意見あるかも?

やから、知らんけどの自己責任でお願いしますーーー。

ありがとーーー!!

幸せな1日をーーー❤️

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

youtu.be