好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてたけど

私には、やりたいことがたくさんあった。 それでは、念仏のように呟きながら書いてみよう。 死ぬまでに全部やる100のこと 大学卒業 別の大学入学 大学院修士 大学院博士 出版 英検準一級 一級 TOEIC850 写経納経 お酒をやめる ミニマム生活 ブログを書く ネ…

だから、ポジティブな言葉を使う。

昨日の続きみたいになるけど お酒をやめて清々しい自分のことだけを語るべきなので過去の振り返りや、以前このブログに書いているような断酒の本で読んで、反省したことを書いたりしない方がいい。 「ドラえもんのことを絶対思い浮かべないでください」って…

RASとは

RASとは、「Reticular Activating System」の略で、日本語では「網様体賦活系」という。 脳の機能の一つで、「自分にとって必要な情報だけを脳にインプットするフィルター」のような役目をしている。 脳はとても合理的につくられており、効率よく情報のイ…

おはよーー

身体が軽いーーー!! 晴れているから断酒効果倍増ありがたい。 本当に今朝は、気分がいい無理くりの休肝日からの朝ではない感じ。 twitter断酒アカウントも始めて、だーーーーってフォローしたのに だーーーってフォロバして下さった。本当にありがたい。 知…

お久しぶりです

お久しぶりです。 相変わらずコロナですが お元気のことと存じます。 またお酒を辞めることにしましたお恥ずかしく懲りもなくですが。 きっかけは、昨日の中田敦彦氏の動画で中田氏もお酒を辞める宣言をされて、それに乗っかろうという魂胆です。 そして中田…