好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

70日ありがとう!!!

8月4日(水)をクリアしたので70日達成しました!!!!!!

本当にありがとうございます。

私は、今回の断酒では、過去を振り返ったり、反省したり、失敗談を書いたりするんは、避けてきたんやけど

70日!!なので、書きたくなった。

なんでか?って言うと

近々の断酒記録が去年2020年5月22日の70日でスリップしたからですーーーwww

去年と今年では、明らかに違う所がたくさんあるので、

まとめて、自分に色濃く印象を付けたいから書きます。

まず

①明確な目的がある

 今、めっちゃ勉強しててその先の専門的な分野も勉強したくなったし

 健康でありたいとかの目指すべき自分像がはっきりある

 断酒は、手段であって目的ではない!!!!を実行する。

Twitterの断酒アカを作った。

 これが大きい。毎日色々な人に色々教えてもらっている。

 私は、人に教わるより検索した方が早いしラクって思っていたけど絶対違った。

 私の事を心配してくれたり、喜んでくれたりする人が居てるってホンマに心強い!

 「なんでなん?」とか「教えて!!」とか言える勇気を持つ

③めっちゃジム行ってる。

 おばさんやけど身体のラインが綺麗になったり、体重が減ると嬉しい。

 自己肯定感爆アガる。メンタル平気になる。汗と一緒にイヤな物質が流れ出る。

お酢を飲んだり、ナッツを食べたりサプリを摂ったり断酒を化学的に抵抗できる身体を作っている。

 これもTwitterで教えてもらったおかげ薬も2種類お守りで持っているけど全然飲んでいない。 

⑤ネガティブやストレス、トリガーになるようなお酒にまつわるものを避ける←想像も禁止する。

 ヤバいモノ、ヤバい人、ヤバい過去、ダサい武勇伝は、全捨て!!!!

    自分で自分を責めたり、試したり、戒めたりしない。

⑥感謝をする

 感謝の仕方も分からんかったwww

 感謝の対義語は、当たり前だって!!!!!私やんwwふてこーーーww

⑦やたら断酒本を読まない。

 断酒って酒って字ヅラもヤバい・・・知らん作家の知らん酒の話は、かえって毒 ?

⑧「今日一日だけ頑張る!!!」って必死にやる。

 必死に止めるやり方は、ストレスになる。意思は、消耗品やねんて。

 「今日」じゃなく「楽しい未来」に、ゆるっとフォーカスする。

⑨「一生!!!」とか「絶対!!!」とか極端なことを考えない。

 誰だって明日のことすら分からんし。

➉自分を可愛がる。

 寝る前とかに「エラかったでちゅねーーーー」ぐらい大袈裟に自分を褒めてあげる

 

そんな感じかな。

ここまで、私が変われてホンマに嬉しい!!

ありがとう!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村