好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

平穏で楽しい日々を送れるんちゃうかな?知らんけどww

また

教えてもらったことを考える友の会やけど。

 ソースは、YouTuberさんやねん(前の人とは違う)

ホンマに優しくてパワーのある女性で私も大好きになってん!!

その人が

『皆さんは、色々なことを感謝していると思うけど

自分にも感謝してあげてくださいねっ』って。

具体的なやり方は、

『自分を小さい子どもに話すように、"今日は、暑くて疲れたね〜"とか

"お勉強頑張れてエラかったね〜"って言って癒してあげてくださいね』って

なんかめっちゃ突然ものすごいウルってきてもーたwwwww

多分

これってインナーチャイルドにダイレクトに届くやり方やと思う。

インナーチャイルドとは

「自分の中の大人になっても変わらないまま続いている子ども時代の思考パターンや習慣を指す言葉」

やねんて、

「原因は、非常に多いケースとして、幼少期のつらい体験が挙げられるでしょう」

やって!!

めっちゃ納得!!!!!

幼少期に満たされなかったことが、知らずに心に残っていて

「褒められたい」「認めて欲しい」「いいように思われたい」

とかとか

それが、変な感じのまま、大人になってて

承認欲求の化け物になって知らない人にでも誰にでもマウントしたり、

「すごいねーー」って他人経由で、「認めてもらう」努力をしたりして

他人経由でしか自分を認められない・・・・・

だから

自分で自分を包み込んで認めてあげる。

自分で自分の話をうんうん、そーだねそーだねって優しく聞いてあげる。

辛かったねーでも頑張ったねありがとうねーーもう遅いから眠ろうね

ってね。

わーーーーやろう!やろう!!

そしたらイヤなこととか、妬みとか、恨みとか薄らいで

平穏で楽しい日々を送れるんちゃうかな?

まままま

知らんけどwww

また報告するわーー

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村