好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

本能でやっていました

小田嶋氏曰く

お酒を止めるにあたって

自分を機嫌よく保っておくために

ファンタジー的であれ

自分がだらしなく

楽しく過ごせる場所、ネタが必要である。

確かに!

だってアルコールに依存していたんだもんね

それが無くなってしまうわけだから、

不機嫌になるぐらいなら可愛いけど

依存て頼らないと生きていけないレベルって事

生きていけないレベルの代わりになるもの

・・・・難しいに決まっている。

 

私の場合は、勉強だな

知らなかった事や、考えてもみなかった事が

理解できた時は、とても嬉しい。

これって

アルコール飲んで出るドーパミンと似ていると思う。

 

あと

写経や字の練習や、塗り絵、刺し子

とか粛々やっていると

軽く瞑想しているような状態になって

これもドーパミンが出るらしい。

 

ドーパミンを出したいんだなーーーー

無意識にドーパミン出るやつ知っていた

本能かエロいなをい。

 

アルコールだけがドーパミン出せるってわけじゃない

 

鉄分は、レバーにたくさん含まれている

でもレバー、無理だからほうれん草を食べます的な

 

明日で30日達成ーー!!

ありがとう!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村