好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

ありがとう20日!!

こんにちは

おかげさまで今日で20日達成した!!

ありがとう。

この20日間私がやったことを再確認するために書くよ

  1. Twitterに断酒アカウントを作る
  2. このブログを再開する
  3. 仲間を見つける
  4. 出会いやお声がけに感謝する
  5. 嬉しい気持ちを正直に話す。照れずにいただく。
  6. 常にポジティブな言葉を使って幸せtweetをする
  7. 無理くりでも全ての事をポジティブに考える
  8. tweetやブログに過去についての反省など書かない
  9. 楽しい思い出以外の過去を全部捨てる
  10. 自分を試したり、戒めたり、叱ったりしない。
  11. 小さなストレスも見逃さずに回避する。無視でも良い。
  12. 調子がいいからといってやりすぎない。
  13. 初心者であることを忘れない
  14. 飲酒欲を責めたりガッカリしたりせず受け止める
  15. やたらと断酒本を読まない
  16. お腹を空かせない。ラムネを持ち歩く。
  17. お気に入りのドリンクを見つける。
  18. 嫌なこと(飲酒以外でも)を思い出しそうになったら
  • 親指だなーーとか思いながら順番に指を折り曲げていく
  • 口の中で舌をグルグル回す
  • 好きな歌や楽しかった話、好きな映画のシーンを脳内再生する
  • 楽しい予定を思い出す
  • 近未来の目標や夢を思い出す

でも

これって、お酒とか関係無く普通にやったらいい事やんな?

ずっと続けようと思う。

ありがとう!!

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村