好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

わたおにからの鬼滅

「渡る世間に鬼はなし」

この世の中には無情の人や非道な人ばかりではなく、慈悲深く人情に厚い人が必ずいるというたとえ。

だな

このことわざをもじったテレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が1990年から始まり、人気長寿番組となったため、「渡る世間は鬼ばかり」を本来のことわざと思っている人も少なくありません。

そーなんやww

このタイトルに込めた想いは

「相手のことを鬼だと思う自分がすでに鬼なんだと、自分が鬼でなかったら相手のことも鬼だと思わない、という意味を込めたんですよ」と石井ふく子プロデューサーは語っている。

めっちゃわかる!!ホンマにそう思うわ。

「鬼」とまでなくても「オモロないなーー」とか「めんどくさいわー」とか「○○ムカつく」とかシケシケの自分が居たよなー。

あ、でも車を運転している時、イライラしていたりメンタルやられていると、自分が「鬼」で「世間も鬼」が如実やわ。

でも、この20日弱、ホンマにメンタル安定していて人生で一番かも?ぐらい安定している。

このブログやTwitterの中の慈悲深く人情に厚い人に助けてもらっていて「渡る世間に鬼はなし」ってめっちゃ実感している。

自分も同じような気持ちで「ホンマに良かったですねー」とか「めっちゃ楽しいですやんそれ!!」とかリプしたり日常の話や子育ての話とか普通に聞きたいなーーって思ってる。

すごいよなーーー

あれやん!?

また繰り返しやけど

「鬼は、なし」って思ってるから鬼が居ない世界で生きれるてるんちゃう?

ドラえもんを見つけましょう」って思ったらドラえもんが目に付くヤツ。しつこww

自分を大切にする習慣をつけたら「鬼が居なくなった!!」「自分も鬼ちゃうようになった」

は!!!

鬼を滅した!!「鬼滅のなんちゃら」やん!! そんな話ちゃうん?見たことないけどww

あ、「渡る世間〜」も見たことないww

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村