好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

神様や仏様に「お酒やめますーーー」って

今日で44日

毎日リンゴ酢のソーダ割りが美味しい

リンゴ酢は、

精神安定的なヤツが入っているんだって

だから飲酒欲求のイライラがないのかな

ありがとう

 

断酒の神様っているのかな?って検索したら大阪のお寺に

徳川の家臣のエース本田忠勝の息子忠朝が神さまとして祀られていた

飲みすぎで大切な戦で亡くなったんだって

そしてお酒を飲んでいたことを悔いて、

お酒で身を誤る人を助けたいと遺言を残したそーーな。

絵馬がしゃもじwww書きたいなーーー

 

あと、神社で検索したら

静岡の来宮(きのみや)神社が有名なんだ

平安時代から断酒の神様として信仰されていた!!!!

頂いた小さな木札を身につけるんだって

いいないいな

木札を見るたびに勇気が湧きそう。

 

昔の人たちも

みんなお酒やめたかったんだな

 

でも

近所の神社やお寺でも

「お酒やめますーーー」って、神様や仏様に

宣言して約束するっていういわゆる「願掛け」も

いいみたい。

明日、散歩がてら

お賽銭張り込んで宣言してみよっっっ。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村