好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

続き

そう節酒の話です。

これは、メンタリストDaiGoの動画で、「乾いた耳垢の人は、癌になりやすい」って知ったのが始まりで私は、カサカサ耳垢で、癌になりやすい。

さらに、両親を癌で亡くしたサラブレット。

カサカサの女性の適量のワインは、なんと!!一週間にグラス2杯だって!!

癌確定・・・・

でも2杯は、飲んでいいってこと

まーー無理だけど少しづつ近付けて行く努力をすると決めて、11月27日から節酒を開始している。

 

やり方は、

Googleで「節酒 やり方」て検索したら北九州市のメンタルケアのサイトがわかりやすかった

「飲酒シート」なるものをプリントアウトして飲んだか?と飲んだ量を書く。

量は、全然守れていないけど、ノンアルの日を 月、火、木、土にすることは、成功している。

 

これからどうなるか分からないけど、死んでしまったら好きなお酒も飲めないので死なない程度に生きようと思っている。