好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

あけましておめでとうございます。

半年ぶりのご無沙汰でした。

なかなか安定にアルコール中毒患者でした。

2020年の5月22日から普通に飲んでいました。

では振り返ってみましょう。

 

2020年

5月ノンアル23日 飲んだ日8日

出来事

息子がコロナで仕事を解雇されて寮を追い出されたので

引っ越しに車を出したりめっちゃ手伝った。

 

6月ノンアル10日 飲んだ日20日

出来事

ジム1年ぶりに再開する。ジムのインストラクターに「お酒やめたいんですよね」って言ったら「ダイエットには、お酒は、大敵です」って言われた。26年結婚記念日

 

7月ノンアル10日 飲んだ日20日

出来事

若手芸人ライブ楽しかった。元芸人さんがオーナーさんのご飯屋さん行けて嬉しかった。西国33イベント楽しかった。

 

8月

ノンアル8日 飲んだ日23日

出来事

ジムの成果が出て一瞬痩せる。禁酒アプリをダウンロードするだけした。

一日一食生活始める朝は、ゆで卵 昼は、プロテイン 夜は、普通に食べる。余生を東洋哲学を勉強する!!と心に決める。

 

9月

ノンアル10日 飲んだ日20日

出来事

めっちゃ久々に人と会話らしい会話をした楽しかったGoTo旅行に行く計画を立てる。

きょうの猫村さんにハマる。

 

10月

ノンアル6日 飲んだ日25日

51歳の誕生日ピザを食べためっちゃまずかったモエエシャンドン秒殺

 

11月

ノンアル8日 飲んだ日23日

この月の1日にサッカーママ友と日の出を見に、まーまーの山に登ってバチクソ感動してウルウルして「お酒やめマスーーー」ってみんなの前で誓って2日間ノンアルだったけどまた飲む。で、山登りハマって(すぐハマる)独りでまた登ってカッコ良くタタタタタタタタタタって登って降りたらめっーーーーちゃ腰痛くなった。正月現在もめっちゃ痛い。神社仏閣巡りチョロっと再開したけどまたコロナってきたのでやめる。コロナ第三波でGoTo予定していたけど友達の旦那の会社にコロナ出て泣く泣くキャンセル。

 

12月

ノンアル18日 飲んだ日13日

5月を除き1ヶ月の間でノンアルの日が上回る「節酒」という技を覚える。後述する。

 

2021年

1月3日

1日飲んだ 2日ノンアル 今日飲んでいる

恒例の旦那さんとの旅行今回は、私の望みがかなり入っていて本当に楽しかった。

正月だけど節酒守っている。ブログを再開しようか考え中。