好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

ゾーン入るとかってやつ

私は、特定の宗教は、信じていないのですが

ええなーーって思ったやつは、チョイスしている純ジャパニーズなんやけど

浄土真宗とか浄土宗という宗派は、念仏を唱えると観音様が救ってくださるってね!

まじで

私が思う仕組みは

マインドフルネスと同じで、一点に集中することができたら、

ストレスが軽減されたり不安な気持ちが減少したり、スッキリした気持ちになれる。

っていうのを

念仏を一生懸命唱えて集中してその得た気持ちを

観音様っていう擬人化でわかりやすくしたんちゃうかな?って思っている。

だから

嫌な事を思い出しそうになったら、なんでもいいから言葉を決めていて

「あんあんあんとってもだいすきドラえもん」とか繰り返して唱えれば嫌なこと

から逃れられへんかな?

明日からやってみますアタマおかしい?

いいえマシになりましたwww

ありがとう120歳まで生きます。

 

--------------------追記なんやけど---------

思い付いたから忘れんように書くけど

なにも、わざわざドラえもんを無理くり引っ張り出さなくてもいいww概念だからドラえもんは、

 

例えば、お皿を洗っている時にイヤな事が浮かんだら、

お皿を洗う、洗う、洗う、次のお皿を洗う

とかすすぐ、すすぐ、泡を落とす

とか

ご飯を食べている時にイヤな事が浮かんだら

ご飯を食べる、お米を食べる、奥歯で噛むとか

その時やっている事を細かく思ったり、アタマおかしくない程度に口に出してみるとよくない?

これなら、すごい集中できてスッキリする気がする。

でも、車を運転している時は、やったらあかんけど。

それだけww

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村