好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

過去と決別

↑大袈裟やけどww

 

またフォロワーさんに教えてもらったことなんやけど

私は、記憶力がいい、でもコレって言い換えると執念深いとある意味同義語で

もっと言うとトラウマやと思う。

でもこのトラウマってやつは、ホンマは、存在しないモノ!!!

それは、

言い訳やその場を逃れるために、ピッタリくる過去の出来事を

自分でチョイスしてストーリーを創り出していただけなんやってね!!!!!

私は、○○な親に育てられたから××な性格になったとか

私は、ずっと○○な環境に居るので××は、仕方ないとか

これをずっと念仏のように大切に思って、心で何万回と呟いたので

「××な」の世界戦から抜け出せないんやって!!!

繰り返しだけど

脳チャンは、自分が思ったことをその通りに実行する。

そんな太古な、いにしえな事を臨場感たっぷりに何度も思い出しては、

そこでまた腹を立てたり、悲しんだり、怯えたりしている。

単純で心優しい私の脳チャンは、「そっかーそっかー可哀想な人なんだー」って

「××な私」が同じ場所をぐるぐるして同じ失敗を繰り返している。

「○○な」という言い訳をしながら。

えーーー!!そーだったんですかーーーー?はいwww

 

道は、私の前にしかない。

過去を生きることは、物理的に時空的に絶対無理。

 

今から、私の記憶というディバイスは、私という存在に感謝するため

楽しかったことに感謝するため、勉強のために使うことにした。

 

今日も教えてください

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村