好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

お酢中毒

   f:id:mamapiro:20210628151215j:image

私は、今かなりのお酢中毒なんけどなんでやろ?って色々調べてん。

この図見てアルコールを分解する過程で、酢が出てるやん?大塚製薬から取ってきたんやけど

脳を動かすんて普通ブドウ糖やん?

でも

アル中の人は、この分解過程で出る酢で脳を動かしてるんやって!

すごない?

だって

アル中の人は、あんまりご飯とか食べへんやん?

だから、しゃーなしに酢を使ってい脳を動かしていたんやって!

めっちゃびっくりした!

だから今、私は、お酢がめっちゃ飲みたいんやん!!!

お酢を飲むとスーーーっと落ち着く。

という事は、

飲酒欲求って、もしかしてお酢を求めていたんかもしれへんくない?

ならウエルカム???

でも

私、なんでそもそもお酢をチョイスしたんかな?

脳ちゃんが私をお酢売り場に足を運ばせたん?

あり得るんちゃう?

今まで、拒否っても拒否ってもお酒売り場に行ってたんやもんねww

お酢だしそんなに負担にならんよね?

そのうち飽きるかな?

ま、そんな感じで今日も楽しく幸せにありがとう!

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村