好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

インテリは、再構築する

どこ調べかわからないけど

日本のアル中さん300万人のうち、

そこから断酒に成功するのは、1割強ぐらいだそうだ。

じゃあ33万人ぐらい?

これ結構大丈夫じゃね?って思わない?

わりかし助かる。

 

小田嶋氏がかかった精神科医が断酒するには、

ある程度知性が必要と言ったらしい。

「酒に関わっていた生活を意識的に組み替えなくては、ならない」

んだって。

で、

それを実行するには、知性が要るんだって。

そーなんだ。

 

だから↑の33万人さんは、インテリさんってわけ

 

よしわかった

お察しのとーり私は、インテリのカケラもない

でもお酒をやめたい

だから、今日からインテリのフリ

そうお酒に関する事だけでもインテリで居ようと決めた。

かっこいい

 

具体的には、

何かにつけてお酒を飲んでいた。

その生活習慣をお酒ありきの生活を一旦壊して、

お酒なしの生活に再構築するんだ!!

再構築とは、なんてインテリ用語だ!!!

 

旅、動画、音楽、ご馳走、友達、映画

 

ありがとう!!

23日達成予定。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村