好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

イギリスのえらい人が言ってた

また

「ぼくたちは、習慣でできている」佐々木典士から

f:id:mamapiro:20200424205338j:image

 

18世紀のイギリスの文学者の

サミュエル・ジョンソン

人から「ワインを少し飲んだら?」って言われて

こう答えた

「私は、少し飲むという事ができない、だから絶対に

触らない。

私の場合、断つことは、簡単でも量を抑える事は、

難しい」

 

ですよねーーーー

 

わかりますわかります

じゃなければ、

アル中になんかならないですよねーーー

 

やっぱり

きっぱりやめる!!!

 

でも

今日は、少し飲みたかった。

コロナでみんなが家に居て

ギクシャクしていた関係が少しマイルドになって

4人で食卓で揃ってご飯を食べた。

いつ以来かもわからない

すごく短い時間でボソボソくだらない話をしたけど

この楽しい時間がもっと続いて欲しい

飲みたくなったんだろうな

よしよしセルフなでなで

 

明日で35日

ありがとう

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村