好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

ザーザーっと行かない

タッチペンやっちまった。

合わないやつ買ってた・・・・

忘れよう時を戻そう君の瞳にstop the loneliness!!

ぺこぱ大好き

 

今日は、仕事の雑用でホームセンター3件はしごした。

 

・・・昨日の続きだけど。

ミニマリストになって、簡素化してルーチンにして

日々の生活を送っているって話。

なんだけど、これだけだったら、かっこいい意識高い系

だけど

私のような依存症体質には、向いていないんじゃないかな?

って思ってきた。

 

例えば、私の朝の時間は、本当にパターン化、ルーチン化されてて、

ダンサーみたいに途切れる事なく流れるように

考えなくても動ける。

これは、依存症体質にとってクセものだと思う。

 

スーパーに行って→お酒を買う

お!こんな時間→お酒を飲む

今日は、休みだから→お酒を飲む

というふうにパターン化、ルーチン化されている。

 

この→矢印、文章だから見えるけど私の頭の中では、

音速だから見えないの。

 

ダンサーも矢印なんか見えていないよね?

同じ同じいやいや

 

だから、めんどくさがらずに

一旦落ち着いて考えれる

ようにしたい。

 

「飲まない」事にしたって向き合って考えながらやめたい。

 

前回は、ルーチンに落とし込む事を焦っていた部分もあった。

その何事も急速を求めるって事も、依存症さんにありがち項目。

「まだ、飲みたい気持ちがそんなにあるなんて!!!」てプレッシャーに

思ったりしてた・・・・

お酒をやめる事自体が偉業なのに、

自分で自分を煽ってプレッシャーかけて、どうよ?

 

今回は、「飲みたい気持ち」にも、めんどくさがらずに向き合う

矢印を見つめて考える

ザーザーっと行かない

 

少しづつ潜在意識を書き換える。

6日目達成予定

今日は、薬を飲んでいない。

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村