好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

対処法を思い出した話

今朝は、変な夢で目覚めた。

 

明らかに嫌われている女性の機嫌をとる夢。

 

現実でもこんな事あったな。

 

その人がどうこうでは、なく「嫌われている事」が「イヤ」だった。

「なんでキライなの?」「は?ムカつくんですけど!!!」って思いながらヘラヘラする

竹中直人の「笑いながら怒る人」の逆? ……でもないか……。

 

自己肯定感が高い時は、「ははん、そーなんだ」って、それっきりで済むが

自己肯定感が低い時は、何にでも反応して病んで不眠になってしまう

いい事にも悪い事にも

瞬間躁鬱

でも顔には、1ミリも出さない

 

そしてストレスが溜まって飲んでクダを巻く、暴言を垂れ流す。

 

その今朝の夢に出てきた女性と実際に3回ほどお酒を飲んた事があるんだけど

いつもは、ヘラヘラしていた私だけど、お酒飲んで「お前さーーーー」って

ずっと絡んでたんだって、私。

 

人間やっぱ、本能的にプラスマイナス、ゼロに持っていきたいんだなって

なんか、おかしくなった。借りは、返すぜ…いやいやそもそも借りていない

またまたおばちゃんファイトクラブ劇場勝手に開幕。

 

あーーーーごめんごめんwwwww

 

そう!!

この

ごめんごめんwwwwの感覚!!半笑いで謝ってる感じ

これって、私が自己肯定感が高い時にキライなもの、イヤなものが現れた時の

良い対処の仕方なの!!!!!!

 

相手にしない感じ。

そうそう!

 

でも

自己肯定感が低い時は、今朝の夢でも病むね。

わざわざ夢占いみて無理から病むでしょうね。

自己肯定感が低い時は、真っ向からきっちり白黒勝負をつけたくなる。

絶対負けるのに。

 

なぜ?

認めてほしいから。

自己肯定感がだだ低いから。

 

つらつら書いたけど、何が言いたいかというと、

お酒をやめて自己肯定感が知らずに、何の努力も無しに、

怪しいセミナーに通わずして、爆上がったという事。

 

うんうん

知っていたけどね、

でも、お酒を浴びるように飲んでいると、こんな簡単な事を

すっかり忘れてしまう。

 

ありがとう

64日!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村