好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

ミニマリスト

昨日は、好きな事だけをやる日にした。

ミニマリストの本2冊と仏教の本を読んで

曼荼羅塗り絵をして写経をした。

 

ミニマリストな人は、お酒を飲まない。

お酒を飲んでいても

ミニマリストになった時に辞めた人が多い。

 

まず気持ち。

アタマの中がとっ散らかっている人は、

整理整頓できるわけないし続かない。

 

自分の価値観で、主体的で、

こだわったり吟味された空間

 

そこには、コマーシャルで浮かされたり

誰かの目だったりして入ってきたモノは、ない。

 

元祖ミニマリスト?伝説の?仙人的な?

ヘンリーDソローさんとという人物を知った。

社会的にすごい人だったけど、ある時から

森で独り暮らすようになった。

これは、ご自分が死ぬ直前に

「私は、生きていなかったのでは?」

と思うのがイヤだったからという理由からだ。

 

刺さるーーーーー!!

刺さった自分ブラボーーーーーーー!!

 

私じゃん

人の顔色見て、自分に嘘ばっかりついて

ストレス溜めて

アルコールガバガバ飲んで爆発からの気絶

 

全然死んでいる。

死んでる以上。

 

なんとか間に合ったよ。

後半から盛り返すよ。

 

ありがとう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村