好きな事について書くブログ

楽しい未来のために!!

げげげ

最近、なぜかスーパーから帰ってくると

 手のひらがカユイ

 普段からカユカユさんでは、あるんだけど。

 

でも

 

なんでスーパーから帰ってきた時、限定?

 

 

はっっ!!!

アルコール消毒!!!!

 

 

アルコール消毒液に触れて赤くなったり、かゆくなったりするのは、『アルコール過敏症』で『アルコールアレルギー』による接触性皮膚炎を起こしているアルコール過敏症は、お酒が飲めない『アルコール不耐症』をさす。

アルコールを飲むと、顔や体の皮膚が赤く火照ったり、頭痛、動悸(どうき)、吐き気、嘔吐(おうと)などの症状が出たりするが消毒用アルコールに触れることでも、皮膚の発赤やかゆみが出現することがある。

 

 

 

げげげ

ワシ酒飲めん人じゃったんか?

 

 

 

なんかで読んだが、このアルコール不耐症ていうの人が、

頑張って飲むようになって顔や体の皮膚が赤く火照ったり、頭痛、動悸(どうき)、吐き気、嘔吐(おうと)などが、出なくなった人は、体にかなりの負荷をかけててヤバイって。

この体質は、遺伝するって

 

まじかww

とーちゃんも実は、アルコール不耐症で

だから肝臓がんで63歳で亡くなったのか?

 

こわーーい

 

このコロナ渦で

思いがけずリトマスってしまった。

 

でも、

最近ちょー飲みたい。

 

寝る前に、妄想している。

 

SNSでみんなzoomなんとかとかリモートなんとか

しているのをよく見かける。

 

私なら、○○作って、△△と□□を頂くわーー❤️

とか

寝落ちしてもいいように、あのパジャマかなーー❤️

とか

 

いやいや

今日、一日!!!!

今、ここを生きよう!!!

 

ありがとう!

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村